nakonako blog

世界で一番綺麗な海を探しています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

五千頭の龍が昇る聖天宮を見に行こう!埼玉県で台湾気分を味わえる聖天宮のおすすめ7選

コロナ禍で海外旅行に行くのが難しいですよね。海外旅行気分を味わいたいと思い、埼玉県坂戸市にある五千頭の龍が昇る聖天宮に行ってきました。日本の神社ではなく、台湾の神社で色鮮やかな見た目や台湾流のお祈り方法やおみくじと参拝しながら異文化気分を…

鎌倉観光満喫!恋愛運アップ♡おすすめ日帰りコース

鎌倉は都内からアクセスが良く、話の雰囲気を味わうことができる街ですよね。大仏や神社や海と観光地が多すぎて日帰りで楽しむには、どこに行くか迷いますよね。 日帰りで鎌倉を楽しむにはどこがおすすめ? 恋愛成就や金運アップしたいな〜 この記事を読めば…

8月22日までの期間限定!関東どこからでもアクセス抜群な平均気温20度の避暑地たんばらラベンダーパークでラベンダーの絶景を見に行こう!!

ラベンダー畑というと北海道の富良野にあるラベンダー畑が有名ですが、群馬県でも同じくらい綺麗なラベンダー畑をみることができます。群馬県の玉原高原は標高が高く、北海道の富良野と同じ平均気温20度の涼しい中でラベンダーが育つことができます。中々飛…

9月1日から9月14日まで開催!一日で最高47箇所の花手水が見れる!埼玉で見れる花手水【行田花手水weekのおすすめ花手水7選】

全国各地で彩られている花手水。特に京都では、花手水を見ることができる神社が沢山ありますよね。 このコロナ禍で中々遠出ができない中、埼玉でも、色鮮やかな花手水を見ることができます。 色鮮やかな花々を浮かべた花手水を見て癒されませんか? 花手水っ…

神奈川県出身の私がおすすめする江ノ島観光プラン

夏といえば海!海といえば、江ノ島! 夏になると行きたくなる素敵な場所です。 江ノ島ってどんなイメージですか? 「海が綺麗」「海鮮が美味しい」「海風で涼しい」などリゾート地のようなイメージを持たれることが多いですが、実は江ノ島の島自体は平地では…

日本にいながら海外旅行気分。都心から2時間のテーマパーク東武ワールドスクウェア。割引でお得に楽しもう!!

今年の夏休みは、海外旅行に行きたいけれど、 コロナ禍で難しいですよね。 でも、今年の夏も海外旅行に行けないと諦めるのは、 まだ早いです!! 海外旅行気分を栃木県の日光にある 東武ワールドスクウェアで味わうことができます♪ 東武ワールドスクウェアっ…

夏に絶対食べたい!小江戸川越で食べれる絶品かき氷3選!川越氷川神社から歩いて行けます!

夏になると、冷たいかき氷を食べたくなりますよね。 暑さに中で涼を感じることができるかき氷ですが、 実は川越にはかき氷屋さんが沢山あります。 かき氷屋さんを選ぶ際に、こんな悩みを持ちませんか? かき氷は一日一個が限度だから、自分の好みにあったか…

2年ぶりの開催!縁結び風鈴を見に川越氷川神社へ行こう!!涼を感じる浴衣映えスポット!!

夏の風物詩、川越氷川神社の縁結び風鈴が 2年ぶりに開催されます! 去年はコロナの影響で中止だったけど、今年の縁結び風鈴は例年とどう違うの? 縁結び風鈴と一緒に周れる、川越氷川神社周辺の観光スポットが知りたいな! 縁結び風鈴で、綺麗に写真を撮りた…

川越氷川神社駐車場情報3選!縁結び風鈴を見に行こう!!

これから夏になると夏の風物詩「縁結び風鈴」で人気な観光地川越氷川神社!! ドライブを楽しみながら向かう際に、駐車場の混雑状況が気になりますよね。 縁結び風鈴の時期に駐車場にスムーズに入れるのかな?? 車で行きたいけど、駐車場はどうなっているの…

ブログを見ていただきありがとうございます!

この度、新しくブログサイトを立ち上げました。 過去の内容も、推敲し直し、より詳しく書いています☺︎ これからより一層良い情報を提供できるよう努力しますので、 是非、こちらから読んでいただけると嬉しいです♪ 【新ホームページ】 https://nakonako-trav…

江ノ島や鎌倉で安く駐車するおすすめな方法!お得な駐車場情報!!

コロナ禍になってから、車でお出掛けすることが増えましたよね。人気な観光地で駐車する際に駐車料金の高さや、駐車するのに混雑することがありますよね。 人気な観光地に出かけると、駐車料金が高かった! 安いと書いてあり駐車したら、2時間駐車したら7500…

那須塩原に家族旅行で行こう!保育士が厳選する子供と一緒に楽しめる「体験」を重視した避暑地那須塩原のおすすめ観光スポット3選

夏の暑さが厳しくなりましたね。今年の夏休みも始まり、家族でどこに出かけようか迷っていませんか?夏の暑さは厳しいけれど、子供には自然に触れてのびのびと遊ばせてあげたいですよね。 那須塩原で子供と一緒に楽しめる観光地を知りたいな! 夏休みどこに…

那須塩原に家族旅行で行こう!保育士が厳選する子供と一緒に楽しめる「体験」を重視した避暑地那須塩原のおすすめ観光スポット3選

夏の暑さが厳しくなりましたね。今年の夏休みも始まり、家族でどこに出かけようか迷っていませんか?夏の暑さは厳しいけれど、子供には自然に触れてのびのびと遊ばせてあげたいですよね。 那須塩原で子供と一緒に楽しめる観光地を知りたいな! 夏休みどこに…

新宿の穴場スポット3選!天気に左右されずに楽しむことができます

新宿といえば、映画にグルメにショッピングに充実した街ですよね。 東京都以外に埼玉県からも神奈川県からも行きやすく、どこで会うか迷ったときに 「とりあえず、新宿駅で集合しよう」となりやすいですよね。 しかし、便利な新宿だからこそ、同じような過ご…

浴衣でお出掛け〜川越氷川神社〜

夏になると浴衣が着たくなりませんか? 浴衣で和の雰囲気を味わうことができ、 写真にも映える川越の魅力を紹介していきます。 ①蔵造りの街並み 川越の一番街には、蔵造りの商店街が軒を連ねています。 昔ながらの建物は味があり、浴衣と相性が良いです。 引…

日帰りで楽しむ味覚狩り①〜山梨でさくらんぼを沢山食べよう〜

6月になると山梨では、さくらんぼ狩りが始まります♪ 甘くて美味しいさくらんぼですが、意外とスーパーとかで買うと値段が高いですよね。 美味しいさくらんぼを沢山食べたいという願いが叶う、 素敵なさくらんぼ農園と周りの観光スポットと一緒に紹介していき…

いざ!鎌倉!鎌倉女子旅 アクティブ編

夏が近づいてくると、なんだか行きたくなる鎌倉! コロナ禍で運動不足になっていませんか? 沢山歩いて、パワースポットで癒され、金運に恋愛運に勝負運、全部手に入れちゃいましょ(*˘︶˘*)♪ ①鶴岡八幡宮 鎌倉といえば鶴岡八幡宮というほど、一番有名な場所…

お得に駐車してドライブ満喫!!!

コロナ禍になってから、車でお出掛けすることが増えましたよね。 人気な観光地に出かけると、駐車料金がすごく高かったり、安いと思って入ったらお金が上乗せされたという経験ありませんか? 私は葉山で2時間駐車したら7500円取られ、「えっ!?」って衝撃を…

地元民が推す!江ノ島デートスポット

神奈川県出身で、江ノ島はもう庭のような感覚です。 そんな地元民が推す江ノ島のデートスポットを紹介します。 昼頃に待ち合わせをして、1日満喫出来る最高なプランです。 ①から⑤までの流れだと絶好なタイミングで、江ノ島の良さを味わえると思います。 ①江…

女子旅満喫 那須塩原!

今回は那須塩原女子旅についてです。 東京から新幹線で70分の程よい距離感で、温泉にも浸かれます! また、熱海や伊豆よりも密にならずゆっくり満喫して過ごすことができます。 ゆっくりすることが出来て写真に映える女子旅向きな場所を3つ紹介します。 ①湯…

那須塩原アクティブ派おすすめデートスポット

那須塩原に行ってきました。那須塩原は東京から新幹線で約70分。 自然に囲まれた中で、夏も涼しく密にならず過ごせるおすすめな場所です。 その中でおすすめな体験を3つ紹介します。 ①那須バギーパーク 2人乗りバギーと1人乗りバギーがあり、 コースは3種類…

海外旅行に行ってみませんか?

海外旅行に対してどんなイメージを持っていますか? 英語が話せないから会話が通じなくて困りそうや未知で怖いイメージ、お金がかかりそう等謙遜してしまう人もいるのではないのでしょうか。 私自身海外旅行に行きはじめたのは大学の卒業旅行がきっかけです…

はじめまして

はじめまして。 27歳で保育士をしているnakonakoです。 私の夢は世界で一番綺麗な海を見つけることです。 コロナ禍前は海外旅行や国内旅行を中心に休日はアクティブに活動していました。 コロナ禍になる前は寝る間を惜しんで遊びに全力で、死ぬまで動き続け…