nakonako blog

世界で一番綺麗な海を探しています。

いざ!鎌倉!鎌倉女子旅 アクティブ編

夏が近づいてくると、なんだか行きたくなる鎌倉!

コロナ禍で運動不足になっていませんか?

沢山歩いて、パワースポットで癒され、金運に恋愛運に勝負運、全部手に入れちゃいましょ(*˘︶˘*)♪

f:id:Magurox:20210606210110j:image

 

 

鶴岡八幡宮

鎌倉といえば鶴岡八幡宮というほど、一番有名な場所です。

境内までは、懐かしのりんご飴や綿飴等の屋台が並んでいます。(コロナの影響で減っています) 

勝負や戦いの神が祀れていてるので、

勝負事(就職試験や受験等)が控えている際に参拝したり、

御守りを買ったりするのもおすすめです!

境内は朱色の本殿や舞殿等写真にも映えます♪

f:id:Magurox:20210607121744j:image
f:id:Magurox:20210607121742j:image

画像引用:photoAC

 

住所:〒248-8588

神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31

ホームページ:https://www.hachimangu.or.jp/

 

②古民家カフェイタリアンレストラン アルビコッカ

鶴岡八幡宮から徒歩5分。緑に囲まれた静かな場所にあります。

隠れ家感があり、お祝いプレートも事前予約でお願いできるのでサプライズにもおすすめです!

ランチもメニューが充実していて絶品です♪

 

f:id:Magurox:20210606205352p:imagef:id:Magurox:20210606205428j:image

 

住所:〒248-0005

神奈川県鎌倉市雪ノ下2ー6−11

ホームページ:https://albicocca-kamakura.com/

 

銭洗弁天(銭洗弁財天宇賀福神社)

鎌倉から徒歩25分。

道のりには、雑貨屋さんやお洒落なカフェがあるので、お店を見ながらだとあっという間です。

銭洗弁天は、金運の神様が祀られています。

お金を洗って清め洗ったお金を使い切ることで、金運アップすることが出来ます。

私のおすすめは、今日のお出掛けで使い切れる分だけ洗うことです。

旅の思い出にもなりますし、お土産に雑貨やお守りを買うのも良し、

 

美味しいグルメに使うも良し、わくわくしながら楽しめます。

参拝方法が少し複雑なので、一度サイトで確かめておくと安心です。

f:id:Magurox:20210606205546j:imagef:id:Magurox:20210606211437j:image

 

住所: 〒248-0017

神奈川県鎌倉市佐助2-25-16

 

③葛原岡神社

銭洗弁天から徒歩5分。縁結びの神様で有名な神社です。

この神社は面白いです。2つのおすすめポイントがあります。

 

⑴魔去る石 

「魔が去る」が転じて「勝る」という意味で、

不運な出来事を思い浮かべ、石に向かって思いっきり盃を投げて

割りましょう!気分も運気もすっきりしますよ♪

 

f:id:Magurox:20210607154438g:image

 

⑵縁結び石

赤い糸のついた5円玉(社務所で授与してもらいます)を女性は右側の男石に結びつけると、

恋愛運アップします!赤い糸で素敵なご縁を頂いちゃいましょう。

 

f:id:Magurox:20210607154502j:image

お守りやおみくじも可愛いです。

また、季節によって咲く花も綺麗です♪

f:id:Magurox:20210607154529p:image
f:id:Magurox:20210607154532j:image

 

住所:〒247-0063
神奈川県鎌倉市梶原 5-9-1
ホームページ:http://www.kuzuharaoka.jp/syutyou.html

 

由比ヶ浜の海

葛原岡神社から徒歩30分ですが、下り道なので体感時間は短く感じます。

由比ヶ浜のオススメポイントは夕陽です。夕陽が水面に反射して、ウユニ塩湖にような写真を撮ることもできます。

空のグラデーションが綺麗で、 

夕陽を見ながら熱く語りあうのも楽しいですよ!

f:id:Magurox:20210606205603j:image

 

住所: 〒248-0014 

神奈川県鎌倉市由比ヶ浜

 

今回は鎌倉の女子旅向けおすすめスポットまとめてみました。

結構歩くので、歩きやすい靴がおすすめです。

もし、車で行く際はお得に駐車できる裏技があるので、

こちらの記事も参考にしてみてください♪

 

 

magurox.hatenadiary.com