nakonako blog

世界で一番綺麗な海を探しています。

夏に絶対食べたい!小江戸川越で食べれる絶品かき氷3選!川越氷川神社から歩いて行けます!

夏になると、冷たいかき氷を食べたくなりますよね。

暑さに中で涼を感じることができるかき氷ですが、

実は川越にはかき氷屋さんが沢山あります。

かき氷屋さんを選ぶ際に、こんな悩みを持ちませんか?

かき氷は一日一個が限度だから、自分の好みにあったかき氷屋さんを知りたい!

暑さの中外で並びたくないから、予約できるかき氷屋さんを知りたい〜

川越限定のかき氷が食べたい!

この記事を読むと、

・川越氷川神社から徒歩で行けるかき氷屋

・厳選した3店舗のかき氷屋の特徴

・各かき氷屋の注意点

が分かります。

この記事を読んで、

自分好みにあったかき氷屋さんを見つけましょう!

これがかき氷

“korekaki.com”

【特徴】

豊富なメニューから選びたい人におすすめです。

・器から溢れる程の大きさのかき氷が写真映えします。

南アルプスの天然氷を使用しているため、食べても頭が「きーん」とすることなく食べることができます。また、食感がふわふわとしています。

・種類豊富で、川越限定のメニューや期間限定メニューもあります。

【川越限定メニュー】


・(左)河越抹茶「清」を贅沢に使用した「河越抹茶みるくと白あずき」

・(中央)川越いもと川越いも焼酎「富の紅赤」を隠し味にした「川越いも」

・(右)川越の地酒「鏡山 純米吟醸」を贅沢に使用した「鏡山」

これがかき氷よりHPより引用

https://www.korekaki.com/tokuchou.html

【営業時間】10時〜18時(7月から9月のみ19時まで

【定休日】なし

【ホームページ】https://www.korekaki.com/

【アクセス】埼玉県川越市元町1-1-11

・川越氷川神社から徒歩8分

【注意点】

・事前受付制です。当日に9時から16時50分まで(https://airwait.jp/WCSP/storeDetail/?storeId=KR00284020)にて当日分を受付しています。

・入店案内時に不在の場合キャンセルと扱いとなります。

・予約時間より早く案内されることが多いので30分ほど余裕を持って来店した方が安心です。

立花亭

“立華亭Instagramより引用”

【特徴】

果物好きにおすすめします。

・季節ごとに旬なフルーツをふんだんと使ったかき氷屋さんです。

・どのかき氷の中にもバニラアイスが1つ入っています。

・果物の酸味と練乳やシロップの甘味とがアクセントになっています。

【営業時間】平日:10時30分〜17時

      休日:10時30分〜17時30分

【定休日】火曜日

【ホームページ】

https://www.instagram.com/rikkatei_kawagoe/?hl=ja

【アクセス】埼玉県川越市喜多町3–2

・川越氷川神社から徒歩6分

【注意点】

事前予約はできません。

・インスタグラムでお得なキャンペーンを告知しているので、行く前に確認しておくと、お得に食べることができるます。

・店舗は2階にあります。

川越氷菓くもとゆき

Instagram kumo_to_yukiより引用”


【特徴】

甘さを重視したい人におすすめです。

・川越観光の拠点、蓮馨寺や熊野神社、大正浪漫通りゾーンに行く途中で寄ることができる場所に立地しています。

・雪のような繊細な口溶けのかき氷屋さんです。

・川越芋をはじめ狭山抹茶など地産地消にこだわり、埼玉県産のものを使用しています。

・春や夏は果実系のさっぱりしたかき氷メニュー、秋冬には濃厚で贅沢なかき氷をと、季節によって違うテイストのかき氷を食べることができます。

【営業時間】平日11:00~20:00
      休日10:00~20:00

【定休日】なし

【ホームページ】

https://www.instagram.com/kumo_to_yuki/

【アクセス】埼玉県川越市連雀町8−1 立門前第1ビル1階フードホール

・川越氷川神社から徒歩16分

まとめ

川越氷川神社周辺のおすすめかき氷屋3選でした。

コロナウイルスによる緊急事態宣言で営業時間等変更があるかもしれません。

事前にホームページを確認しておくと安心です。

自分の好みに合ったかき氷屋さんを見つけて、

小江戸の和の景色を楽しみながら、涼を感じましょう!!