nakonako blog

世界で一番綺麗な海を探しています。

日本にいながら海外旅行気分。都心から2時間のテーマパーク東武ワールドスクウェア。割引でお得に楽しもう!!

今年の夏休みは、海外旅行に行きたいけれど、

コロナ禍で難しいですよね。

でも、今年の夏も海外旅行に行けないと諦めるのは、

まだ早いです!!

海外旅行気分を栃木県の日光にある

東武ワールドスクウェアで味わうことができます♪

東武ワールドスクウェアは何ができるの?

東武ワールドスクウェアをお得に楽しむ、割引やクーポンがあるの?

この記事を読めば、

東武ワールドスクウェアとは

東武ワールドスクウェアで出来ること

・お特に入場券を買う方法

が分かります!!

保育士、幼稚園教諭免許、小学校教諭免許を持っている私が、
家族旅行におすすめな東武ワールドスクエアについて紹介します。

東武ワールドスクウェアとは

サマルカンドウズベキスタン

東武ワールドスクウェアとは

世界の有名な建築物や遺産などを

25分の1の縮尺で再現したテーマパークです。

ユネスコ世界文化遺産に登録されている48物件を含め、

22の国と地域102点の建造物が精巧に再現されているとともに、

世界の人々の生活も身近に感じられます。

東武ワールドスクウェアHPより引用

http://www.tobuws.co.jp/enjoy/

②アクセス

都心から電車で約2時間の栃木県日光市にあります。

【地図】

【住所】

栃木県日光市鬼怒川温泉大原209−1

【車での行き方】

http://www.tobuws.co.jp/access/car/

【電車やバスでの行き方】

http://www.tobuws.co.jp/access/train/

 

③滞在時間

約1時間30分くらいで一周することができます。

余裕を持って2時間くらい見込んで、予定に組み込んでください。

東武ワールドスクウェアがおすすめな理由

①海外旅行気分を味わうことができる

外に出ることを自粛が呼びかけられる、このご時世で、自粛疲れしていませんか?

気分転換がないと仕事や学校など頑張れませんよね。

東武ワールドスクウェアでは、世界中の建造物や世界中の人々、世界遺産などを25分の1の大きさでみることができます。

飛行機に乗らなくても、海外旅行に行ったような気持ちになり、園内を回りながら次に行ってみたい国を見つけたり、行ったことがある国の思い出を語り合ったりして楽しむことができます。

世界中の建造物や世界遺産と写真を撮るのも楽しいのでおすすめです。

②周りに観光地が多い

東武ワールドスクウェアは、栃木県の日光市にあります。

日帰りで日光東照宮と組み合わせたり、

日光温泉や鬼怒川温泉に宿泊してゆっくり観光したりと、

旅のプランに組み込みやすい場所です。

近隣の観光スポットに関してはこちらの記事も参考にしてください。

参考:asoviw体験スポット 日光

参考:旅Pocket
東照宮も【日光観光】スポット23選+効率の良い「日帰りプラン」で名所を巡る!

https://www.tabikobo.com/tabi-pocket/japan/tochigi/article42123.html

③お得な割引券が配布されている

誰でも入手可能な200円割引券が公式ホームページで配布されています。

家族5人で1000円割引とお得に楽しむことができます◎

東武ワールドスクウェアで出来ること

世界遺産や世界の建造物を見ることができる

ニューヨーク(アメリカ)

世界中の遺産や建造物を25分の1の大きさで見ることができます。

25分の1だと小さいと感じる人もいるかもしれません。

しかし、東京のスカイツリー

実物だと634mですが、

東武ワールドスクウェアでは26mの大きさで作られており、

元の建造物が大きい分、25分の1でも十分なくらい大きいです。

また、立体的に作られているので

正面から見た様子だけでなく、

横からも見ることで新しい発見ができます。

②世界の人々の様子を見ることができる

建造物や世界遺産の周りには、ミニチュアの人の人形が一緒に飾られています。

これも、みんな同じではなく、国や地域、場所によって大きく異なります。

たとえば、エジプトのスフィンクスの周りでは、観光客や現地の民族衣装(カンドゥーラ)を着た人の人形が飾られています。

また、サン・マルコ大聖堂の周りには

お洒落な洋服を着た人や観光客の姿を

見ることができます。

このように、国やいる場所によって様々な人形が設置され、国や建造物周辺の人々の姿を見ることができます。

③写真を撮ることができる

世界遺産や建造物を見るだけでなく、一緒に写真を撮ることができます。

ただ写真を撮るだけでなく、エジプトエリアでラクダに乗って写真を撮ることができたり、

イタリアエリアで、ピサの斜塔の傾きを受け止めるトリック写真を撮ることもできます。

お得な割引券の取得方法

①割引券を印刷して見せる

下記ホームページリンクを開き、コンビニ等で印刷して受付でチケット売り場で見せる。

一人あたり200円割引されます。

【注意点】

・スクリンショットやスマホ画面をそのまま見せても割引されません。

必ず印刷して紙媒体で持っていきましょう。

・1枚につき5名まで割引が有効です。5人を超える場合は2枚印刷しましょう。

②TOBUカードを提示することで割引を受ける

チケット売り場でTOBUカードを提示する。

大人は300円、子どもは200円割引がききます。

【注意点】

・その団体に一人でもTOBUカードを持っていれば、全員割引対象です。

・園内でもTOBUカードを使用すると割引がきき、

レストランやお土産は3%割引がきき、お得に買い物ができます。

③前売り券を購入する

大人は300円割引、子どもは200円割引でチケット購入が可能です。

JTBレジャーチケット

・ローソン

・チケットぴあ

びゅうプラザ

で購入することができます。

まとめ

東武ワールドスクウェアの魅力についてまとめました。

中々行くことができない海外旅行ですが、

都心から約2時間の東武ワールドスクウェアで、

世界中の建造物や世界遺産を見て気分転換や次の海外旅行へのモチベーションを高めることができます。

お得な割引券も忘れず印刷して持っていきましょう!

今年の夏は、是非都心から2時間で海外旅行気分を味わうことができる東武ワールドスクウェアへ!!